ページ上部へ

  • Facebook
  • X
  • instagram

046-843-4123

営業時間 / 8:30〜17:30

釣果情報

PICKUP|
*お願い*早朝に駐車場にご来場の際は、車のドアの開閉はお静かに、 また大きな話し声はお控えくださいますようお願いいたします。

釣果情報

釣り情報インデックス

サニーサイドマリーナ ウラガをご利用のお客さまからご報告いただいた釣果情報をお届けします!

絞込

  • 魚種
  • 釣果ポイント

ウィステリアウィナーさま久里浜少年院沖

✿マダイ・ワラサ・チダイ✿

『マダイ・ワラサ・チダイ』

ウィステリアウィナーさまがよく行かれるポイント、久里浜少年院沖。

今回もこのポイントでロクマル越えのマダイとワラサ、チダイをGETです(●'◡'●)
いつもエサ釣りをされています。

毎度のことながらさすがの釣果ですね(⑉>ᴗ<ノノ゙

ちなみにこのおさかな、頂いちゃいました!
ありがとうございます♪
ブリ大好きなスタッフはぎわらは、この日ルンルンで帰宅しました( *´艸`)

マダイ3匹

ワラサ1匹

チダイ1匹

2023.09.04

シースタイルのお客さまオッカブ根沖 剣崎沖 浦賀水道航路出入口 観音崎沖

✿サワラ・イナダ・アカハタ・ソウダガツオ・オオモンハタ・カサゴ・ホウボウ・ホシノエソ✿

『サワラ・イナダ・アカハタ・ソウダガツオ・オオモンハタ・カサゴ・ホウボウ・ホシノエソ』

早朝から出港したKチーム。
《航路入口→オッカブ根沖→剣崎沖→観音崎沖》をぐるっと周り、八目釣りを達成しました✧*。
なんと4時間延長し、早朝から夕方までの約10時間、あきらめずにねばりにねばった釣行です(゚ロ゚)

▽それぞれのポイントでの釣果はこちら▽
航路入口センターブイ:ホウボウ
オッカブ根沖:ソウダガツオ・オオモンハタ
剣崎沖マツカケ根:アカハタ・カサゴ
観音崎沖:サワラ・イナダ

水深はすべて25m前後で、サワラはミノー、イナダはミノーとブレードジグ、それ以外はタイラバだったそう。

約10時間の釣行に皆さまお疲れの様子でしたが、それよりも達成感に満ちた表情が印象的でした(⑉>ᴗ<ノノ゙

サワラ1匹

イナダ4匹

アカハタ3匹

ソウダガツオ1匹

オオモンハタ1匹

カサゴ2匹

ホウボウ3匹

ホシノエソ1匹

2023.09.04

シースタイルのお客さま久里浜少年院沖 浦賀沖

✿サワラ・アジ・ウッカリカサゴ✿

『サワラ・アジ・ウッカリカサゴ』

約3か月ぶりに浦賀から出港されたベテランT船長、
もちろん、船頭の腕前は健在( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
今回も美しい【T船長の釣果盛り】を拝むことができました°˖✧

早朝に出港し、朝一番に選んだポイントは、浦賀沖。
見事期待に応えたのは、この日初めて乗船したというビギナーのゲストでした。
開始2,3投目で【85㎝・3.2kg】のいい~サワラをGET( p゚∀゚)q°˖✧
これには、同乗していたベテランたちも羨望のまなざしを向けていました。笑

続いて同じポイントで【大アジ狙いのジグサビキ】。
この釣り方も好調が続いており、この日も【ギガアジ】が大漁°˖✧
皆さまにもぜひチャレンジしていただきたい、今おすすめの釣り方です!

それでも「鯛が1枚なので不完全燃焼…( •᷄ὤ•᷅)」と決して満足しないT船長。
T船長の手前船頭の道は続く‥‥!

サワラ

マダイ

アジ13匹

ウッカリカサゴ

2023.09.04

シースタイルのお客さま香山根沖

✿マダイ✿

『マダイ』

「何より全員安打で終われたことが一番嬉しい!」と、
チームの結束力をみせてくれた、F船長とゲストの2名(>᎑<`๑)

この日、早朝に出港した3名は【香山根沖:水深30m前後】で
いいベイト反応を見つけたので、繰り返し流すことに!

比較的流れの速い香山根沖でも、水深30m前後では
【TGビンビンスイッチ キャンディの45g~60g】で十分底はとれたそうで、狙い通り、50㎝のマダイと食べごろサイズのマダイを計2枚キャッチ!

さらに、ジグパラTG30gのミドキンでは、ワラサのバラシが2回あったり(悔しい!)、ジグを追いかけるイナダが水面に見えたりと、朝から大興奮”(ˊᗜˋ*)”
その後は、アシカ島~東電発電所裏を流して、
マダイを2枚追加し帰港時間1時間前には沖上がり~♪

最近は【水深30m前後】の浅めのポイントが好調のようです!

マダイ4匹

2023.09.03

シースタイルのお客さま観音崎沖

✿タチウオ✿

『タチウオ』

サイズはすべてF4以上!
身も厚くお腹にパンパンに詰まっているのは白子か真子か(*´﹃`)

ポイントは《観音崎沖の水深50m》。
サバの切り身を使った天秤でGETです✧*。

タチウオの輝きに負けないくらいのステキな笑顔でスタッフもにっこり(❁´◡`❁)

タチウオの白子や真子などの内臓は煮付けにするととてもおいしいんですよ~!
釣り人ならではの特権です♪

タチウオ7~9匹

2023.09.02

シースタイルのお客様オッカブ根沖 浦賀水道航路出入口 浦賀沖 香山根

✿マダイ・サワラ・ホウボウ・キジハタ・カサゴ・サバ✿

『マダイ・サワラ・ホウボウ・キジハタ・カサゴ・サバ』

来ました!K船長艇の大漁釣果!
早朝まず最初に乗り込んだ場所は、航路センターブイ付近。
そこで大量のホウボウとサバをゲット!

次に向かうはオッカブ根。
オッカブ根では丸々としたマダイにサワラ、キジハタ。

そろそろ引き上げどきとこちらに戻ってきた頃、
時刻はもうお昼前。
通常だとその時間はもうあまり釣れないので、そのまま帰港するところですが、
今日はちょうど大潮の上げ潮に当たり。
と、なると釣れる経験から船長は香山根辺りでまたジグを投げます。
すると、立派なアジがヒット、またヒット、ヒット!
そのまま帰れるはずもなく必然の一時間延長!

そして終わってみれば、並びきらないほどの釣果です。
また本日たくさん釣られたゲストは久しぶりにいらした方とのことで、
船長はじめほかのゲストたちが先生に成り代わりながらの釣行だったそうです。
皆さんうれしそうだったのはそれもあるのでしょう。

静かに喜びをにじませる船長。
これぞまさに船長の醍醐味ではないでしょうか。

マダイ1匹

サワラ1匹

ホウボウ10匹

キジハタ1匹

カサゴ1匹

サバ2匹

2023.09.01

シースタイルのお客様香山根

✿ホウボウ・マダイ・イナダ✿

『ホウボウ・マダイ・イナダ』

ご家族でいらっしゃったHファミリー。
今日は小学生のお嬢さんたちにとって夏休み最後の日です。

そんな中、場所は香山根。
お父さんの投げるタイラバに「なんか来た!」とお姉ちゃん。
そこには45cmものホウボウが ╰(*°▽°*)╯

ホウボウは鳴き声を上げることで知られていますが、
「ボウ、ボウ、」と鳴く声に「お父さんがなんか言ってる」
と思われていたそうです(❁´◡`❁)
また香山根では今回お父様にとって初のマダイやイナダも上がり、
なんともうれしい限り。

今日いちにちボートを楽しまれ、ご家族にとってまた素敵な思い出が増えました。
今宵はお父さんの釣ったお魚でお腹も心も満たされたお子さんたち、
明日から元気に登校されることと思います。

ホウボウ1匹

マダイ1匹

イナダ1匹

2023.09.01

シースタイルのお客様浦賀水道航路出入口

✿ワラサ✿

『ワラサ』

U船長一行が朝一で向かった先は、
このところ人気の航路入り口センターブイの南側。
なぜ人気かは”豊富な魚種がよく釣れる”からです。

そして、今回もお腹のよく張ったワラサが、
水深35mタイラバで上がりました╰(*°▽°*)╯
ズドンと来た!というその手応えに興奮しきりの皆様でした。

今回の釣行ではハプニングが。
風で流され助けを求めていたSUPの方を発見し救助されました。
近くの浜辺まで送って差し上げたそうです。
写真からも伝わってくる素敵なお仲間の皆様です。

ワラサ1匹

2023.09.01

シースタイルのお客さま浦賀水道航路第2赤ブイ

✿マダイ・サワラ✿

『マダイ・サワラ』

久しぶりにロクマルオーバーのマダイが上がりました✧*。

62cm・3.3kgのマダイが釣れたのは《航路第2赤ブイの水深30m》。
ゲストのジグに大HITです(/≧▽≦)/
体高があり、まるまるとした体はやはり引きもかなり強かったようで、最後は船長の力も借りて引き上げたそう♪

そして船長も同じポイントでサワラをGET!!

まだまだ残暑は続きそうですが、それを乗り越えればまたマダイの旬がやってくる!
旬はまだ先ですが、楽しみが待っていると残暑も乗り越えられそうですね♪

マダイ1匹

サワラ1匹

2023.09.01

シースタイルのお客さま浦賀水道航路第3緑ブイ 観音崎沖 走水沖

✿タチウオ・マダイ・アジ✿

『タチウオ・マダイ・アジ』

早朝に出港されたSチーム。
F5サイズのタチウオに食べごろサイズのマダイ、ぷりっぷりのアジとどれもおいしそうですね✧*。

ポイントと仕掛けはこちら↓↓
¦・タチウオ:走水沖[テンヤ]
¦・マダイ:観音崎沖大根(おおね)[タイラバ]
¦・アジ:航路第3緑ブイ[ジグサビキ]
水深は50~60mくらいだったそう。

この時期は暑さが厳しく、魚も昼前に活性が落ちるのか…
ここ最近、早朝出港された方のほとんどが朝9時までに釣果をあげています。

まだまだ残暑が続きますね(;´・д・)
みなさまも涼しい朝に出港してみませんか?(●'◡'●)
(早朝出港は利用条件を満たす会員さまのみご利用いただけます)

タチウオ5匹

マダイ1匹

アジ11匹

2023.09.01

魚種

ライブカメラ

ライブカメラ

写真と動画で解りやすく解説!
「太一料理長魚のさばき方・おろし方教室」はこちら

シースタイルのご案内

2018 YAMAHA SeaStyle  『利用実績部門最優秀賞・優秀賞』 5年連続受賞しました!!

湘南サニーサイドマリーナ(本社)&
サニーサイドマリーナ ウラガ

2020 YAMAHA SeaStyle
『利用実績部門最優秀賞・
優秀賞』
6年連続
受賞しました!! 矢印

6年連続 YAMAHA SeaStyle
『利用実績部門最優秀賞・優秀賞』

お問い合わせ

046-843-4123

営業時間 / 8:30〜17:30

  • メールでのお問い合わせ
  • YAMAHA Marine Club Sea-Style ご予約

レンタルボートオンライン予約