ページ上部へ

046-843-4123

営業時間 / 8:30〜17:30

PICKUP|
゚・✿~「2020年安全航行祈願」お札申込受付中~✿.:。✽゚
  • トップ
  • 2019.11.30(土)『乗合船でタイラバ講習』開催しました!
  • ブログ

    2019.12.08

    2019.11.30(土)『乗合船でタイラバ講習』開催しました!

    2019.11.30(土) サニーサイドマリーナウラガにて『乗合船でタイラバ講習』を開催しました。

    講師には、DAIWAフィールドテスター「小野信昭」氏をお呼びし、

    「タイラバ」釣りのノウハウを【座学&実釣】形式でレクチャー。

    当日は、スタッフ含め、総勢19名が参加。

    座学講習では、マダイの生息地、タイラバ釣りでのボートの動き、誘い・合わせのポイント など、丁寧かつわかりやすい内容で1時間程お話いただきました。

    その後、座学で学んだことを実践するべく、いざ実釣講習へ!

    今回、船頭をお願いしたのは、鴨居大室漁港「船宿 房丸」の高橋船長。

    東京湾伝統の『鴨居式テンヤマダイ』釣りが楽しめる船宿です!

    最初のポイント「鴨居沖38m」に到着するも、北東の風14m/sが観測されており

    あちらこちらに白波が立つ厳しいコンディションでした…

    安定感のある「房丸」、高橋船長の操船技術もあって、何とかフィッシングスタート!

    全体的にアタリが少ないものの、スタッフ岩崎が船中第一枚目のマダイをGET!

    実は、岩崎は、皆様にお貸ししている 『レンタル竿』でタイラバに挑戦していました!

    「タイラバに挑戦してみたい!」というお客様、仕掛けだけご用意いただければ

    レンタル竿でも、十分マダイが狙えます !!

    そして、何より小野様に教わった「タイラバの誘いと合わせのポイント」が釣果につながった瞬間です。

     

    しかし、その後はサバフグの猛攻に合い、なかなか後に続かず…

    上潮にかわる午後に期待し、観音崎沖『大根のブイ』50m前後のポイントへ移動。すると皆様にポツポツとアタリが…!

    嬉しいゲスト!ワカシ、カンパチ🐟

    美しい桜色!本命のマダイ🐟!

    ここ数日の水温の低下なのか、全体的に食いが渋かったものの、見事チャンスをものにしました!

    また印象的であったのは、船中でおまつりが起きたとき。当事者以外の方々も協力して仕掛けを取る姿が、とても素敵でした。

     

    15:00に竿仕舞。

    帰港する頃には、朝の北風もほとんどおさまり、最高のお天気に!

    皆様、朝早くから本当にお疲れ様でした。

    今日の講習が、皆様のフィッシングライフの良い刺激となりましたら幸いです。

    また是非ご参加ください!

     

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    そして、12/13(金)には、『実践ボートフィッシング~かわはぎ編~』を開催します!

    こちらは、プレジャーボートでの実釣講習!

    フィッシングとあわせて、ボートコントロールも学ぶことができます。

    ご予約受付中です!

    松田竜也氏のプロフィールは👇こちら👇をクリック
    http://fishing.shimano.co.jp/instructor/fune/inst_matsuda_tatsuya.html

    ○参加費:¥15,000- (税込) ※エサ代込み ※竿&リール無料レンタルあり

    ☎ご予約・お問合せ☎
    TEL:046-843-4123 担当:柴田
    *ご予約時に貸竿の有無をお伝えください。
    *定員になり次第締切させて頂きます。

    お問い合わせ

    046-843-4123

    営業時間 / 8:30〜17:00

    • メールでのお問い合わせ
    • YAMAHA Marine Club Sea-Style ご予約

    レンタルボートオンライン予約