Fishing

釣果情報

PICKUP|
*お願い*早朝に駐車場にご来場の際は、車のドアの開閉はお静かに、 また大きな話し声はお控えくださいますようお願いいたします。

釣り情報インデックス

湘南サニーサイドマリーナ浦賀をご利用のお客さまからご報告いただいた釣果情報をお届けします!

絞込

  • 魚種
  • 釣果ポイント

✿マダイ・アジ・サバ✿

  • ✿マダイ・アジ・サバ✿

  • ✿マダイ・アジ・サバ✿

  • ✿マダイ・アジ・サバ✿

シースタイルのお客様香山根

✿マダイ・アジ・サバ✿

『マダイ・アジ・サバ』

「海況が良かったので、遠くに行こうかな~と思ったけれど、
やっぱり浦賀沖が安定して釣れました♬」と、
満足そうな様子で釣行話を聞かせてくれたのは、
爽やかな笑顔が素敵なS船長,゚.:。+゚

当日は、ゲスト2人と一緒にSLJメインで楽しみました♬
香山根沖:水深40m~50m前後。
サバは入れ食い、ギガアジもまじり、序盤から絶好調!
《ゴーマル》マダイもジグにかかったそうです( ^o^),゚.:。+゚

ここしばらく静かだった《香山根沖》にも、
ようやく爆釣の兆しが…!

2022.05.29

✿タチウオ✿

  • ✿タチウオ✿

  • ✿タチウオ✿

  • ✿タチウオ✿

  • ✿タチウオ✿

シースタイルのお客さま猿島沖

✿タチウオ✿

『タチウオ』

「最後に全部持って行かれた!!」(´;ω;`)
指6本、メーター超えの見事なタチウオを釣り上げた船長が、なぜか悔しがっています。
「8本釣って、サイズも数も負けていなかったのに。」
「分けてあげるつもりだったのに。」
側には満面の笑みのゲストがご機嫌で立っています。

猿島手前の台船付近。
【ボトムから5回巻いて、止める】を繰り返していると、帰港直前、ゲストの竿にズドーーン!!
指8本、130cm以上(スケールを飛び出し計測不可)のドラゴン級タチウオでした☆

スラリとした高身長のゲストが持っても、その大きさは一目瞭然…!
4枚目は、船長Sさまの手で測定しています(゚ロ゚)
男性の指で余裕の【F8】とんでもないドラゴンでした!!

2022.05.28

✿マダイ・クロダイ・アジ・ホウボウ✿

  • ✿マダイ・クロダイ・アジ・ホウボウ✿

  • ✿マダイ・クロダイ・アジ・ホウボウ✿

シースタイルのお客さま掛り根沖 野比沖

✿マダイ・クロダイ・アジ・ホウボウ✿

『マダイ・クロダイ・アジ・ホウボウ』

前回(59cm)、前々回(50cm)と良型マダイが続いているKさま。
(TOP写真は、初めてウラガから出港されたときに釣ったゴーマルマダイ❤)
お一人でも出港される、頼れる女性アングラーです,゚.:。+゚

この日は、金田湾の《掛り根近くの水深20mからその沖合いの50m前後》を広く探る作戦に!
当たったのは、水深25m前後の浅場でした( ^o^)
前回はタイテンヤでしたが、今回はタイラバで。
ロクマルマダイ、またまたGETです,゚.:。+゚

これで3連続マダイ!次回も期待しちゃいます♬

2022.05.28

✿イナダ・マダイ・アジ・アオハタ・カサゴ・サバ✿

  • ✿イナダ・マダイ・アジ・アオハタ・カサゴ・サバ✿

  • ✿イナダ・マダイ・アジ・アオハタ・カサゴ・サバ✿

シースタイルのお客さま金谷沖

✿イナダ・マダイ・アジ・アオハタ・カサゴ・サバ✿

『イナダ・マダイ・アジ・アオハタ・カサゴ・サバ』

兎にも角にも、【初イナダ】おめでとうございます◝(⁰▿⁰)◜
喜びが溢れているその姿を見るのが、スタッフの幸せです°˖☆

今回はマダイと青モノ狙いで出港したNさま夫妻。
タイラバ・ジグ・ジグサビキを用意しました。
(奥さまはタイラバオンリー。)
スタッフからは、「サバの猛攻に耐え抜けるのなら、金谷沖がおすすめです!」とアドバイスをさせていただきました。
覚悟してオッカブ根に向かったももの、サバを相当リリースして、心が折れそうにそうになったそうです。

それでも、負けなかったN船長(^▽^)
水深40m~50mで、初イナダ・マダイ・アジ・アオハタ・カサゴ・サバを釣り上げました~。
タイラバよりジギングの釣果が良かったようです。
「最近は、こぉ~そりと帰ることが多かったけど、久々に釣果を撮影することができました♪」と嬉しそうな奥さま。
次回は船長とのツーショットを是非ともお願いします♥

2022.05.27

✿アジ・サバ✿

  • ✿アジ・サバ✿

  • ✿アジ・サバ✿

  • ✿アジ・サバ✿

シースタイルのお客さま猿島沖

✿アジ・サバ✿

『アジ・サバ』

早朝出港したKさまチーム。
アジ狙いで猿島方面へ向かうも、なかなか釣れず(+_+)
もしかしたら、この調子で1日が過ぎてしまうかも、、、という雰囲気が船内を漂いました。

そこで、ベテラン船長が本領発揮°˖✧。.✧˖°
ポイント移動を繰り返し、猿島沖水深42mのポイントで勝負することに。
結果、40cmのアジを筆頭に、6名で70匹以上の釣果をあげました~☆
(実際は、タイラバでマダイ狙いのゲストがボウズだったので、竿は5本でカウントするとのこと。笑)

そんな船長も家では・・・
「またアジ?!たまには違う魚がいいな~」
「アジは適量にね!!」と言われてタジタジ(;^_^A
私たちからしたら、いつも新鮮なアジが食べられてうらやましい限りですが…❤

たくさん釣れたアジは、アジフライ用に下ごしらえして冷凍保存。
いつでもふっくらおいしいアジフライが食べられるそうです!

2022.05.27

✿マダイ・アジ・ホウボウ・サバ✿

  • ✿マダイ・アジ・ホウボウ・サバ✿

  • ✿マダイ・アジ・ホウボウ・サバ✿

シースタイルのお客さま浦賀水道航路出入口 香山根

✿マダイ・アジ・ホウボウ・サバ✿

『マダイ・アジ・ホウボウ・サバ』

「釣果情報に載っちゃうかな?!」
K船長のお兄様は、いつもお茶目な人柄で、周囲を笑顔にしてくれます(o^―^o)
今回の釣果【マダイ×10・アジ×9・サバ×50・ホウボウ×1】
「もちろん、掲載させていただきます!!」m(__)m

マダイが10枚釣れたのは、浦賀水道航路センターブイ付近水深40~50m、8:30~9:30のたった1時間だけ。
最大は65cmで、なんと4.7Kgもありました~Σ(・ω・ノ)ノ!
オレンジゼブラ・レッドゼブラ・ピンクなどの明るめのタイラバを使用し、全員がマダイを釣ることができました。
アジは香山根沖水深45~50mで、大量のサバに交じって釣れたのですが、サバがいなくなった途端、パタリとアジも釣れなくなったそうです。

「前回バラした針にウロコが残っていたんだけど、今回のマダイのウロコより大きかったんだよ~泣」と悔しがっていたお兄様。
さぞかし、ビッグサイズのマダイだったことでしょう・・・。
〈K兄弟と愉快な仲間たち〉は今回の釣果に甘んじるチームではありません!
更なる釣果が期待できる光景を目の当たりにしたスタッフでした♬

2022.05.27

✿アジ・サバ✿

  • ✿アジ・サバ✿

  • ✿アジ・サバ✿

  • ✿アジ・サバ✿

  • ✿アジ・サバ✿

シースタイルのお客さま浦賀水道航路第2赤ブイ 金谷沖

✿アジ・サバ✿

『アジ・サバ』

前回に引き続き、船長同行のオプションをご利用のYさまチーム。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
初めは「とにかく何か釣りたい!!」という思いだけで出港していましたが、
今回はマダイとアジ狙いで、スタッフ岩崎と出港しました。

浦賀水道航路第二ブイの南側、水深35m~40m。
本命のマダイは影すら見えなかったそうですが、ゲストが【azides】Tシャツを身に着けていたおかげか?!アジを1匹ゲット☆
サバは入れ食い状態で、持ち帰った数の倍以上をリリースしたそう。
一日にして、サバのアタリを習得してしまうほど。笑

次回こそは【マダイ】を釣り上げましょう!

2022.05.27

✿マダイ・アジ・クロダイ・カサゴ・トラギス✿

  • ✿マダイ・アジ・クロダイ・カサゴ・トラギス✿

  • ✿マダイ・アジ・クロダイ・カサゴ・トラギス✿

  • ✿マダイ・アジ・クロダイ・カサゴ・トラギス✿

シースタイルのお客さま浦賀水道航路第2赤ブイ 浦賀沖

✿マダイ・アジ・クロダイ・カサゴ・トラギス✿

『マダイ・アジ・クロダイ・カサゴ・トラギス』

早朝出港したSさまチームへ安全確認のお電話をしたところ、
「マダイが釣れました!」と嬉しい報告が°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

出港してすぐ、マリーナ前の水深25mでナブラを発見!
4.2Kgのナナマルマダイを、船長がジギングで見事に釣り上げました♬

その後は「最近、千葉側へ行くと釣れる」ということで、
浦賀水道航路第二ブイ付近へ移動➜➜➜
ところが、タイラバを落としても落としても
サバが食ってしまい、底まで落とせない…
4名で200匹近くはリリースしたとのこと。

それでも、何とか猛攻をかわし、
アジ・クロダイ・カサゴ・トラギスをゲット☆
「氷を用意していない時にかぎって釣れるんだよぉ」と帰港後に氷を買いに走る船長でした。

船長以外は❝エアマダイ❞のポーズで記念撮影。笑
次回はリアルマダイを期待しています!

2022.05.22

✿マダイ・タチウオ✿

  • ✿マダイ・タチウオ✿

  • ✿マダイ・タチウオ✿

  • ✿マダイ・タチウオ✿

  • ✿マダイ・タチウオ✿

シースタイルのお客さま第三海堡周辺 観音崎沖

✿マダイ・タチウオ✿

『マダイ・タチウオ』

いつも和気あいあいな雰囲気のTさまチーム(^^♪
納得がいく釣果でないと、釣果撮影は辞退されるストイックな船長。
今回もマダイが釣れたとの情報を聞き、尋ねたところ
「いや、小さいので。」と最初は断られてしまいました…が!
スタッフがゴリゴリ押したところ、了承してくださいました( ^o^)❤

今回のコースは香山根~観音崎沖~第三海堡付近~浦賀沖。
マダイが観音崎沖水深60m、タチウオが第三海堡付と浦賀水道航路の間で釣れました。
共にタイラバを使用し、マダイはレッド、タチウオはグローだったそうです。
下げ潮の午前中が調子良かったとのこと。

集合写真も撮らせていただき、ありがとうございます。
「みんなにもマダイを釣ってほしかったけど、、オレだけゴメ~ン!!笑」
とゲストにマダイを持たせてあげる船長でした☆

2022.05.21

✿アカムツ・シロムツ・カサゴ・ギンメダイ・タチウオ✿

  • ✿アカムツ・シロムツ・カサゴ・ギンメダイ・タチウオ✿

シースタイルのお客さま久里浜

✿アカムツ・シロムツ・カサゴ・ギンメダイ・タチウオ✿

『アカムツ・シロムツ・カサゴ・ギンメダイ・タチウオ』

前回と前々回は船長だけ釣れず、悔しい思いをしながら操船に徹したMさま。
今回は、アカムツ狙いで久里浜沖へ。
「風は弱かったけど潮の流れが速かったので、スパンカーがある船で良かった~」との事でした。

久里浜沖水深200m~250m、エサはホタルイカとサバの切身の抱き合わせを使用し、午前中だけで6匹のアカムツをゲット♬
午後になるとピタリとアカムツが釣れなくなり、次から次へとシロムツが!!
27匹ものシロムツを釣り上げると、次第に有難みがなくなってきたそうです。笑

他にもカサゴ・ギンメダイ・タチウオの釣果ヾ(*´∀`*)ノ
久里浜沖は遊漁船を気にせず、快適に釣りができる、M船長オススメのポイントです☆

2022.05.20

魚種

写真と動画で解りやすく解説!
「太一料理長魚のさばき方・おろし方教室」はこちら

選べる多彩なシースタイル

初めての方も安心のサポートプランから、本格的なフィッシングまで。
バリエーション豊かな海遊びの中から、今日の気分にぴったりの航海をお選びください。