Fishing

釣果情報

PICKUP|
*お願い*早朝に駐車場にご来場の際は、車のドアの開閉はお静かに、 また大きな話し声はお控えくださいますようお願いいたします。

釣り情報インデックス

湘南サニーサイドマリーナ浦賀をご利用のお客さまからご報告いただいた釣果情報をお届けします!

絞込

  • 魚種
  • 釣果ポイント

Y.Sオーシャンさま伊豆大島

✿アカハタ✿

『アカハタ』

「夏らしい」釣果情報を入手!
早朝に出港して、大島へ向かったY.Sオーシャンさま。
狙ったのは、今が旬の『アカハタ』°˖✧

テンヤと天秤仕掛けで、順調に数を重ねていき、
クーラーボックス満タンどころか、キャパオーバー!
発砲スチロールがあってよかったですね(∗ˊᵕ`∗)笑
エサにはサバ短を使用されたそう♪

45cmオーバーも混じり、
数・型ともに素晴らしい釣果でした°˖✧
もちろん、アカハタは東京湾でも狙えますよ~(*,,•ᴗ•,,)


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /var/www/vhosts/ssm-uraga.jp/httpdocs/wp-content/themes/uraga/page-fishing.php on line 283

2023.07.26

シースタイルのお客さま笠島沖

✿ヒラメ・カサゴ・アカハタ✿

『ヒラメ・カサゴ・アカハタ』

久しぶりにBIGサイズのヒラメが登場・*.゚☆

ポイントは久里浜沖の笠島近く、水深は20m。
仕掛けのワームに食いついたのは65cmのヒラメです!!

厚みがありずっしりと重い、、、3kgは確実にあったでしょう。

なかなかお目にかかれないサイズで、
スタッフはぎわら、ひっそりとテンションがあがってました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

ヒラメ1匹

カサゴ5匹

アカハタ1匹

2023.07.26

サボイアさま走水沖

✿タチウオ✿

『タチウオ』

この日は「釣り」というより
スタッフと一緒に艤装品の作動確認をしようと
出港されたサボイアさま。
ついでに「ちょこっとタチウオでもやろうか~」と
朝一番で【走水沖:水深60m~70m】へ向かいました!

時合いの訪れはわずかでしたが、パタパタと釣れて
実釣時間1時間ほどで、最大【フィンガー5】合計5本のタチウオをGET,゚.:。+゚
以前に比べて、少しずつ型も良くなってきたような… ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

HITジグは【シルバーグロー80g】♬
まもなく「夏タチ」が始まりますかね~

タチウオ5匹

2023.07.25

プレシャスさま走水沖

✿タチウオ✿

『タチウオ』

にっこり笑顔で快く写真に応じてくれた、
プレシャスのK船長୧( ´罒`*)୨✧

ギラリと光輝くタチウオが釣れたのは《走水沖の水深70m》。
ジギングにてGETです!

F4ほどのよいサイズが多く釣れていました。

Kファミリーはみんなタチウオが好きとのことで、
嬉しいお土産がいっぱいですね♡

タチウオ

2023.07.25

シースタイルのお客さまマリーナ前 吉野瀬

✿マダイ・イラ・カワハギ・アジ・イサキ・トラフグ・カサゴ✿

『マダイ・イラ・カワハギ・アジ・イサキ・トラフグ・カサゴ』

Yチーム【七目釣り】達成*.゚☆

50cmのマダイを釣り上げたのは紅一点、船長のお母さまです(⑉>ᴗ<ノノ゙
ポイントは航路入口第1緑ブイの水深36m、仕掛けはタイラバ♪
同じポイントでトラフグもHITしました☆

そして剣崎沖の吉野瀬、水深40m前後で狙いのイサキをGET!!
船団がいたので、付いていったとのこと♪
「思ったよりは釣れなかったな~」と船長は少し悔しそうでした(´•ᴗ•;ก)

仕掛けはイサキ用のウィリー。
イラ・カワハギ・アジ・カサゴも同じポイントでGETです(●'◡'●)

次回も期待していますっ♪

マダイ1匹

イラ1匹

カワハギ1匹

アジ3匹

イサキ5匹

トラフグ1匹

カサゴ1匹

2023.07.24

KCYさま富津沖

✿マゴチ✿

『マゴチ』

こちらの女性ゲストさま、
なんと初めてのマゴチ釣りで《61cm》の立派なマゴチをGET!!

ポイントは《富津沖の水深5~10m》、
ジグヘッドとワームを使用したそう。

なかなかこのサイズは釣れませんよ(º ロ º๑)!!

思い出に残るマゴチ釣りになりましたね~!

マゴチ1匹

2023.07.24

エリア51さま久里浜沖

✿のどぐろ(アカムツ)✿

『のどぐろ(アカムツ)』

鮮やかな赤い体と黒い喉を持つ超高級魚《のどぐろ》

釣れたのは、久里浜沖の水深200~250m。
エサはサバの切り身を使用したとのこと。

身がパンパンに詰まっていて脂ノリもとてもよさそうでした(´,,•﹃ •,,`)

やはり一本釣りで釣れた魚体は美しいですね♥

アカムツ4匹

2023.07.24

NAOさま久里浜少年院沖

✿オニカサゴ✿

『オニカサゴ』

「釣れたよ~!」と帰港連絡時に教えてくれたY船長。

丸っとしたオニカサゴが釣れたのは《久里浜少年院沖の水深60m》。
1匹はオキアミで、もう1匹はこの日釣れたトラギスを切ってエサにしてGETしました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

どうやらタコを丸々飲み込んでいたようで、釣り上げたときに吐き出したそう!
これだけ食欲旺盛だと、トラギスの切り身にもすぐ飛びつきそうですね♪

オニカサゴ2匹

2023.07.23

ウィステリアウィナーさま
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /var/www/vhosts/ssm-uraga.jp/httpdocs/wp-content/themes/uraga/page-fishing.php on line 204

✿マダイ✿

『マダイ』

「最近はアジが多かったから、久々のマダイで嬉しいよ~♬」
と、快く撮影に応じてくれたウィステリアウィナーさま(o^^o)♡
早朝に出港し、短期集中戦で【50cm】と【45cm】の淡いピンク色のマダイを2枚GET,゚.:。+゚
まさに、食べごろサイズ!(⁎˃ᗜ˂⁎)v

ポイントは、久里浜港入口に位置する【大塚根】沖の水深30m。
↑ 【大塚根】は皆さまもご覧になったことがあるでしょう【赤い灯浮標】です。
(※大塚根の岸側(西側)は浅いので航行しないようにしてください!)

近頃はまた、浦賀近海の釣果報告が増えてきたように感じますっ(*º∀º)=3


マダイ2匹

2023.07.23

シースタイルのお客さまマリーナ前

✿キス✿

『キス』

サニーサイドマリーナウラガ常連の釣りガール♥KちゃんとYちゃん(。☌ᴗ☌。)

《マリーナ入口の赤ブイ東側・水深8m》で
おいしそうなキスをたくさん釣ってきてくれました・*.゚☆

仕掛けはキスの大好物、イソメです♡

最大19cm、計24匹!
この日の食卓にはどんなキス料理が並んだのでしょうか(´,,•﹃ •,,`)

キス24匹

2023.07.23

魚種

写真と動画で解りやすく解説!
「太一料理長魚のさばき方・おろし方教室」はこちら

選べる多彩なシースタイル

初めての方も安心のサポートプランから、本格的なフィッシングまで。
バリエーション豊かな海遊びの中から、今日の気分にぴったりの航海をお選びください。